almost everyday.

its a matter of taste, yeah

こんな傷なら消えずにずっと残ればいい

日がないちにち、書庫にこもって10年前の書類をごそごそ探してました。それはもう魔窟と呼ぶにふさわしいカオス具合で「できることなら見なかったことにしておきたい書類」や「今すぐ火をつけ灰になるのを見届けたい書類」がごっそり出てきてしまい、いやな汗をだらだらかきつつ青い顔してようやく目当てのものを見つけた瞬間などもう、はしごの上からダイブしたいような衝動にかられたほどでした。よりによっていちばん下のダンボールのそのまた奥に埋もれてるんだもんなー、そう易々と見つかるはずはないという話ですよ。終わってみればズボンまっしろ埃だらけ、すれ違うおじさま達に「何やってたの?」と訊かれる度まともに答えるのがだんだん面倒になってきたので、最後の方は「大掃除です」とだけ言っておきました。だからって自分がこんなに汚くなってどうする、という話ですよ。ああ、くたびれた。

しかし、少しはいいこともありました。半年前にどこかでなくしたものとばかり思っていたチタン入りのペンダントが、書庫のダンボールの隙間にしゃらんと落っこちていたのですよ。いやー、まさか見つかるとは思わなかった。うれしいです。よろこびいさんですぐ身につけてうきうきしながら部屋へ戻ったら、たまたまそこにいた同僚さんに「あれ?朝はそれつけてなかったよねぇ」と言われたのでこれこれかくかくしかじかと事情を説明したところ「そりゃすごいわ!」と驚いてもらえてさらに上機嫌。今度こそはなくなさいようにしたいです。金具が外れやすいからいけないんだよなぁ、きっと。ちらりとカスタムしてみようかしら。

NO SCHOOL今月23日は久々のUMIBACHIライブへ行くことにしました。昨年11月のアルバムリリースライブ以降初めてだから、もう半年以上あれを生で聴いてないことになるのだなぁ。待ち遠しいなぁ。NO SCHOOLは今もがんがん聴いてます。こんなヘビロ盤は近年そうなかったんじゃないか?と思うくらいに。だけど欲を言えば、もう1枚くらい新しい音源が欲しいような気もしております。リミクス違いの既発曲がオマケでもらえるライブに行かなかったことが今更ながらに悔やまれてなりません・・・。あーうー。どれがどんなか想像するのもたのしいんですが、それはやっぱりただのまけおしみなのだろうなぁ。あ、それと当日はまたしてもch.5で夜を明かす予定です。夜遊びにお付き合いいただける方、いらっしゃいましたらぜひ。飲みましょーう。ゲストはホンダレディらしいですよ。おやすみなさい。