almost everyday.

its a matter of taste, yeah

不安だと口に出せてるくらいならそれはまだまだ平気な証拠 

頭はその後、完璧にクリアな状態とは言えないまでもだいぶましになりました。よかった。メールくださったりチョコレートくださったり頭なでなでしてくださったりココアつくってくださったりした方に、極上のラッキーもしくはハッピーが訪れますよう。

お弁当にたらこパスタを持参したら同僚に驚かれました。めずらしいものなんでしょうか、これ。自分は米のストックが切れたときとかよくやるんですけども。そりゃあ時間が経ってるだけにぴちぴちアルデンテとはいかないけれど、かために茹でておけば問題なく食べられると思います。で、これを普段のお弁当箱に詰めるとパスタがぺたんこに固まってしまうので、ジップロックコンテナにふんわり盛っておくのが重要。別添で刻み海苔を持参すれば匂いもナイスです。ちなみに本日は、さっぱりジャーマンポテトをつけ合わせにしました。油で炒めずレンジで火を通せばまるでサラダみたいにもりもりたくさん食べられます。炭水化物攻めでお腹がいっぱいになりました。はふー。

終業後、近所の業務用食品センターへ寄り道してストック用食材を買いだめ。その内訳は1.5mmパスタ1kg、カルピス1リットル、料理酒1升、ノンオイルツナ缶セット、はるさめ500g入り、他。・・・・・・なんかものすごい大食いの人みたいだ、自分。がしかし、ちまちま買うよりこうした方がずっと安上がりなのです。少なくとも自分内ヘビロ食品については。料理酒なんて米炊くにもどぼどぼ使うもんで、ひと月あれば余裕で使い切る勢いです。キッチンドリンカーでもないのになー。煮物・焼き物でじっくりとろ火を眺めてるときなんかは赤玉スイート片手ににへにへしてることもありますが、それはそれとして。うふふ。

明日は福島でイベント、のち仙台へ。雨ふらないといいな。おやすみなさい。