almost everyday.

its a matter of taste, yeah

石の上にも2か月半

あれは年明け頃だったでしょうか。偶然テレビで見た「O脚矯正体操」というのをムキにならない程度に続けてみたところ、久々に服を脱いでしげしげと眺めたおのれの脚がずいぶんまっすぐになっているのに気づきました。おお、やればそれなりに効果があるんじゃないか。と思い、調子にのって2週間前にユニクロで買ったミニスカート(頭からかぶってケープ風にするつもりだった)をふつうに穿いてみたらば、モザイクを入れなくてもぎりぎり許される程度には見苦しくなかったので気を良くし、今後もちびちび続けていこうと思った次第です。毎日続けるって大事なんだなあ。当たり前のことではありますが。
13時すぎ、バスで帰宅した相方と合流。なんと、前回仙台へ赴いた際にサマンサモスモスでひとめぼれしたジャケットを買ってきてくれました。そりゃあ確かに、「あれ欲しいのーすごく欲しいのーなんでこないだ買ってこなかったんだろう自分ってば!」とかさんざん言い連ねたうえ「これこれこういうデザインで、とにかくすごく可愛いんだよー」と図まで書いて力説したけども。だからって、まさか本当に買いに走ってくれるとは思わなかったよ。しかもこれ、10日遅れのホワイトデーなんだそうです。いったいどこまで出来た夫なんだ、あなたは。本当にびっくり。ありがとう。

その後まっすぐ、ミルキーウェイでお昼ごはん。相方が「野菜がっつり食べたい」と言うので、サラダバーのあるお店を選びました。最初は山盛りだった小松菜とおから煮ときゅうりを食い尽くしたのは我々です。ごめんなさい。スープバーのコーンスープにサラダバーのコーンをざくざく投入するのは、何もそんなにめずらしいことじゃない、で、す、よね?(自信なくなってきました)。メインにはチキンソテーのおろしぽん酢がけをいただきました。ぷりぷりの鶏肉はおいしいなあ。おなかいっぱいです。

近くの本屋をふらふら眺めて夕食の買出しを済ませた後、部屋に戻ってそれぞれ本を読んだり新聞読んだりしてたらいつの間にか眠ってしまい、それも19時すぎまでただの一度も目を覚まさなかったのでお互いびっくりしてしまいました。いくらなんでも寝すぎじゃないか、これって。お夕飯はさんまの塩焼き(解凍ものが安かったので)、大根サラダ、冷奴、とうふとわかめとあおさのりのお味噌汁。さっきあんなに眠ったのに、またすぐに眠れてしまいそうなのが怖いです。おやすみなさい。