almost everyday.

its a matter of taste, yeah

きらきらきらきら輝く星空

目が覚めたら既に日は高く、さんさんと輝いておりました。おお、今朝もこんなに遅くまで眠ってしまった。終わりかけてるサンデージャポンを眺めつつ、遅い朝ごはんは蒸しなすのせ冷やし緬とわかめ大根ツナサラダです。欲張ってたっぷり緬をゆがいてしまったので、びっくりするほどお腹がいっぱいになりました。ふー。食べ終わったら既に眠気がそこまで忍び寄っています。あれだけ寝たってのに。隣ですうすう寝息をたてる相方の髪を静かに梳くように撫でながら、このひとにこういうふうに触れていいのは(いまのところは)わたしだけなんだなあ。と何となく思いついたら自分でも驚くほど、それでいて静かにうれしくなりました。うれしいときの気持ちというのは、あたたかい日差しを浴びてうとうとまどろんでるときの気持ちによく似てるように思います。違うかな。わからないけどどっちも幸せだ。

お昼すぎ、外へ買い物へ。相方が鞄と夏用のシャツを買いたいというのでユニクロへ出かけました。どちらもちょうど探してたのが見つかってよかった。あと、サーティーワンでラムレーズンのアイスクリームを食べました。大好きなんです、ラムレーズン。いつかガロンをひとりじめして食べてみたい。ラム酒をロックで舐めながら。それはそれで飽きるかな。うーん。おやすみなさい。