almost everyday.

its a matter of taste, yeah

とろけたままではいられない

お盆を控え、うちの職場もだいぶ夏休みモードに入ってきました。職場そのものが一斉に休業状態になるわけではなく各々が都合のいいときに休みをとるシステムなので、うっかりすると自分のシマがほぼ無人になってるといった事態に陥ることもしばしばです。今日の午後などはまさにそれで、自分のパソコンだけがぽつんと青白い光を放っているときに電話が3台ほぼ同じタイミングで鳴り出した瞬間などはもう、驚きを通り越して笑いがこみ上げてくるほどでした。これ、コントじゃんか。明日はみなさま出てきてもらえますように。

終業後、同業者のY野さんと待ち合わせてお祭り見物に。金曜に引き続き、またしても踊りに借り出されているかわいそうな後輩くんをひやかしに行きました。実際のところ、けさ出勤した時点ではわたしもそのトレードリストに(勝手に)名前を加えられていたらしいのですが、あんな苦行は二度とごめんだと思い全力で回避。ろくでもない先輩でごめん。下駄をからころ鳴らしてビールを飲み干し、あれこれつまんでげらげら笑って帰ってきました。線香花火がしたいなあと思いました。これは来週にでもぜひ。暑いのがおさまらないので氷枕をあてて眠ります。おやすみなさい。