almost everyday.

its a matter of taste, yeah

踏んだり泣いたり蹴られたり

朝からなんだか失敗続きで、信じられないような凡ミスなんかもやらかしちゃったりする絶不調の1日。おまけに腹も腰も痛くてちょっとつついたらそのまま後ろに倒れちゃいそうな弱りっぷりでした。くたびれた。

へとへとになって部屋に戻って、ようやく薬も効いてきたところで「そういやパソコン注文してからそろそろ1週間だよなあ、届いたのかなー」と軽い気持ちでお店に電話してみたら、これがビンゴでちょうど本日入荷されたところだとのこと。ナイスタイミング!とお店に向かい、支払いを終えて部屋へ戻り、んじゃ一応セットアップくらいは今日のうちにやっとくかーと思い梱包をほどいてみたらば、そこにあるのは目にも鮮やかなスカイブルーの端末・・・。あれ、おかしいな。あたしが頼んだのは白のはず。と一度は思ったものの、こうして見ると青もなかなかいい色なので別にいいやと思い直し、一応お店に連絡だけは入れておくことにしたのです。「こちらとしては別に青でもかまわないんで、お店のほうで問題なければこのまま使わせていただきますね」って。そしたらものすごく恐縮されてしまって、逆に「いいえそれはだめです是非とも交換させてください」と向こうのペースに押し切られ、結局開けたばかりのパソコンを再び箱に入れ直してお店へ出直すことになりました。よくよく聞いたら青と白では値段が若干違ってたらしく(白のほうが安い)、お店側としてはそこら辺を特に心配してたみたいです。

で、結果としては無事白いのが納品され、その分のキャッシュバックもあり、わたしが先走って後付けしてた増設メモリも付け直してもらい、あげくソニーの純正マウスまでおみやげにもらっちゃうくらいの至れり尽くせり具合でした。ありがとうデンコードー、大事に使うね。というわけで、その後のセットアップだけで力尽きて今日のところは就寝。ワイド画面とゆとりあるキー配列になかなか慣れられません。後はぼちぼちやってみます。おやすみなさい。