almost everyday.

its a matter of taste, yeah

3年めもどうぞよろしく

7時に職場を出て9時すぎに福島に着いて、着くなりリハっつうか打ち合わせに呼ばれてその後はお昼まで生殺し状態が延々続くこと3時間。その間ずーっと心臓がどくどく言いっぱなしで、あたし本当に鼻血ふいて倒れちゃうんじゃなかろうかと思いました。何しろ、会場でかすぎ。ただでさえ大きい会場だっつうのに、後方は机が足りなくて椅子だけみっしり敷き詰められたりもしてて、なんつうかもう人口密度高すぎでした。

それで、いよいよ持ち時間が回って来まして。「今まであんだけ練習したんだから大丈夫大丈夫だいじょうぶったらだいじょうぶ」と必死でおのれに言い聞かせ、手元の原稿は一切見ないよう注意しつつ(見たら絶対そっちに頼るから)、なんとかぎりぎり制限時間に合わせて読みきることができたようでした(あんまりよく憶えてない)。顔はわりとリラックスして、声もそれなりにきちんと出せてたように思うのだけれど、首から下はそこからすぱんと切り離されたかのようにずーっとぷるぷる震えまくっていて、右手はずっと指輪にすがりつくみたいな感じでざわざわ動いてました。こういうの、何回やっても慣れないなあ。あんなんで本当に大丈夫だったんだろうか。

でも、すべてが終わった後でパワーポイント担当の先輩(※今回の主要メンバーでほぼ唯一の人格者)に「土日でずいぶん練習したでしょう?」って言ってもらえただけでもずいぶん救われる思いがしました。もういいや。終わったことをぐちぐち考えたって仕方がないのですもの。反省はするけど後悔はしないぜ!やれるだけのことはやったぜ!ついでに言うと本部の知り合いに「この発表を事務系のひとがやるのは前代未聞」とか言われたぜ!でもそれは断じてあたしのせいじゃないぜ!次いこ、次。とにかく今日は、基礎代謝量だけでもとんでもないエネルギーを消耗してると思うんです。何が何だかわからないけどとりあえず、とんでもなく疲れてる。嵐のような結婚記念日だったことよなあ。おやすみなさい。