almost everyday.

its a matter of taste, yeah

懐かしき青空 消滅する言葉

  • 昨夜つい何となく見始めてしまった朝生の出演陣が豪華、っつうかネームバリューのある人ばかりで驚きました。古市憲寿さんが喋ってるところを見たのはこれが初めてかもしれない。それはさておき、あの辺まとめて一緒くたに「ネット世代」と呼ぶのはさすがに大雑把すぎやしないかと思ったりとか。
  • 7時すぎから洗濯開始、夫は9時前に出勤。朝ごはんはきゃべつときのこのフォーにしました。きちんと手順を踏んで戻したフォーはこしがあっていいですね。ちゅるんとした食感が好きです。

  • 朝のうちにざざっと掃除。お風呂掃除のときに決まっていつも思い出すのは「シャンプーボトルの底のぬめりに厳しいロンブー淳」です。ロンハー見てて何かしらためになったとか教訓を得たとか言えるのは、後にも先にもこれだけなんだろうなと思う。もともとそんな番組じゃないけど。
  • 14時、整骨院へ。来週は連休のためお休み、先生はそこそこ熱い楽天ファンだそうなのでKスタ通い詰めるのかなーと想像してみたりとか。直接聞いてもいいんだろうけど、まだそこまでは打ち解けてない気がするのです。先生、わりと寡黙でダンディ。どんな応援してるのかしら…。
  • 風がずいぶん強いです。晴れてはいるけど時折雨もぱらついたりして、川崎町は大丈夫かしらと気を揉むなど。歩いて帰る途中、前から気になっていたお店で野菜カレー。昼酒もいけるようなので、次回は飲みに来てもよさそうです。わーい。

  • 帰宅後、モツ煮を仕込んだり洗濯ものを取り込んだり。このまま行けば呼び出しの電話はかからなそう。というわけでそろそろ飲んじゃうよ?ふふふ。まだ寝ませんが、ひと足お先におやすみなさい。