almost everyday.

its a matter of taste, yeah

モザイク色の夢をみたい

9時すぎにゆっくりと目を覚まし、お風呂に入ってしゃっきりしてからバスに乗って駅前へ。まずは三越と藤崎をはしごしてお中元選び、年に2回の小さなたのしみ。藤崎の、笹かま売り場のおばちゃんがやけに前のめりで、用意してあった試食品をほとんど全種類出してくれるという気前のよさでした。こういうひとから買ってあげたくなるのが人情というやつですね。たぶん。買い物自体は2時間弱でさくっと終わらせ、あとはお洋服を眺めたり本を立ち読んだりCDみたりCDみたりCDみたりしてました(比率を正確に言い表すとたぶんこうなる)。どうしようもない性。たぶん。そういえばタワーのポイントカードがリニューアルするそうですね。有効期間が「発行後1年」から「最終お買い上げ後1年」になるというのはちょっとうれしい、かも。いや、わかってるんだけど別に今のままだってちゃんと貯まっちゃうだなんてことはハナから。

お昼ごはんは大戸屋で。ぶりの照り焼き定食、おいしかったです。この後もわたしは引き続きお買い物へ、相方は献血へ。服とか本とかCDとかにあんまり興味のない相方をあちこち引っ張りまわすのは酷だし、それより何よりまずわたしが集中できない。といった理由により、最近はこうして二手に分かれることが多くなってきています。わたしとしては若干の罪悪感をおぼえないこともないわけですが、相方としては横になれるしまんが読めるしおやつ食べ放題だし、というわけでわりと満喫できてる模様。ここ何年かはすっかり献血ラヴァーぶりが板についてきて、週末ひとりで暇なときなどわざわざ血を抜かれに駅前までやってきたりするみたいです。ちょっと嬉しい。わたしの分まで満喫しまくってほしい!(このところずっと低ヘモグロビンにて門前払いなので悲しいんです)

買い物を終えて外へ出ると、暑くはないのに嫌な湿気。内窓が真っ白に曇ったバスに乗り込み、17時には相方んちへ戻りました。サッカー観戦しつつごはん食べたいなあ、との希望をうけて献立はゆるゆる食べても大丈夫そうなものをセレクト。そうめん、かつおのたたき、レタスとしらすのサラダ、それにビール。予想どおり、たびたび箸を持つ手が止まりながらもきれいに平らげました。食べ終わるなりわたしは即刻睡魔にやられ、相方がお風呂から上がってきたのも気付かないほどぐったり熟睡。たぶん22時前から本寝に入ってたと思います。ありえない。おやすみなさい。