almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ラブラブラブラブオールユアマネー

天気がいいので、職場の裏手に生い茂ってる木の枝を払いました。
作業服に軍手を装着、チェーンソーで次々と枝を切り落とす先輩の背後で鉈をふるって手伝うこと30分。その間ずっと頭の中ではラブユアマネーがぐるぐる回り続けておりました。デイジーチェーンソー、なつかしい!帰宅後you tubeで探したらちゃんと見つかったのがまたうれしいです。ライブ映像まであった。ケイティさんの声はやっぱりかわいいなあ。そういえば、ジュディアンドマリー初期のYUKIさんはここらへんを目指しておられたのですよね?たしか。

・・・枝払いに話を戻すと、わたしがうっとりラブユアマネーを脳内リピートしてる間にチェーンソー部隊の先輩たちも変なスイッチが入ってしまったようで、本来別に切らなくてもよかった筈の枝までばんばん落としてしまって後でえらいことになりました。残ってる枝より落とした枝のほうが多い気がする。いや、たぶん絶対間違いなく多い。どこに捨てたらいいんだろう?これ・・・。「今日のところはこのままにして、乾いたところでまとめて捨てよう」とは先輩のお言葉ですが、どう考えてもこのまま放置する気まんまんのように思えてなりません。とりあえず今、うちの職場の裏手、枝しかないです。他のものを置いとくスペースが一切なくなりました。どうしよう。まずは次週を待つしかないのか。うーん。

帰宅途中の八百屋にて、まるまるとして水気の多そうな玉ねぎを見つけたので大袋入り(3kg入り)を買って帰りました。で、うち2/3くらいをひたすら刻んでオリーブオイルでじゃくじゃく炒めること1時間。思ったとおり、いい感じの飴色になりそうです。出来上がったら小分けに冷凍して、洋風煮物やソースやスープの隠し味に使うのです。これがあると何となく安心、なストック食材のひとつ。炒めてる間ずっと無心になれるのも好き。心やすらぎます。
21時すぎ、近所に住む友人よりお酒のおさそい。既に楽しく酔ってるところへ合流したためか何やら妙なテンションになり、わけもわからず何年ぶりかでカラオケに突入しました。結果、声はりあげすぎて喉がらっがらになりました。はじけすぎました、ごめんねSさん。そうとう酒が入ってたにもかかわらず仕事の話ばっかしてすみませんでした、Mさん(一緒に飲むの初めてなのに)。楽しかったです。おやすみなさい。