almost everyday.

its a matter of taste, yeah

You can have it all

今週はなぜか、明け方に鮮明な夢をみることが多いです。今朝のわたしの夢の中では、どういうわけだか和田アキ子クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」を熱唱していました。おかげで出勤中もずっと♪俺の、俺の、俺の話を聞け〜♪が耳にこびりついたまま離れてくれず(しかも声は剣さんではなくゴッド和田)、笑っていいのかなんなのかよくわからない気持ちになりました。わからない。どうして、わたしの夢の中で剣さんと和田さんが出会ったのか。ホワイ?

うらうらとあたたかな1日でした。朝まだ早いうちに自転車でおつかいに出かけたのですが、陽射しがあんまり気持ちいいのでこのまま遠くへ出かけてそのまま帰りたくない、だなんて気持ちになりかけてしまいそうなくらいのいい天気。おうちに帰ってふとん干したいなあ、タオルケット洗いたいなあ、窓開け放ってぶいぶい掃除機かけたいなあ。と心の底から思いました。それでも結局、最終的にはどうなるか?っつうとやっぱり、薄暗くてひんやり冷たいコンクリートの四角い箱へ戻らなくてはならないのですけれども。サラリーマンて悲しいなあ。って、これでごはん食べてる以上は仕方のない話なのですが、それでも。晴れた日に満足におもてへ出ることができない、というのは社会人である以前にまず人としてどこかが歪んでるように思えないこともないのであります。うーんうーん。

お昼は近所のお寿司屋さんへ。10月からいらしてくれてるバイトさんの歓迎会を、今ごろになってようやくとり行うことができました。遅い、遅いよー。ごめんなさい。小鉢3種とにぎり10カン、つみれ入りのすまし汁に食後のコーヒーとデザートがついて2000円、ていうのはなかなか素敵かもしれません。分厚くてしっとりした玉子がおいしかったです。しあわせ。あのお昼ごはんがあったからこそ、午後のパソコンとにらめっこ十番勝負(とうとうサポートが切れるらしいwin98機をいっぺんに更新したのです。目のまわりが引き攣れていよいよどうにかなっちゃうんじゃないか?と思うくらいの眼球酷使ミッション)にも耐えられたという話です。さて、今週もあと1日。がんばりますよ。おやすみなさい。