almost everyday.

its a matter of taste, yeah

but it bares repeating

昨日にも増して、何もしないで過ごす一日。用事があると言って出かけた相方に買ってきてもらったお弁当で遅い朝ごはん(早めの昼ごはんとも言う)をすませ、永積さん@いいともを何となくこそばゆい気持ちで眺め、ネットして本よんでお洗濯してひなたぼっこ。おもては完璧な無風、とてもよい天気です。なのに一歩も部屋から出ずに過ごしました。いいのか、そんなことで。
早めのおゆうはんは、ママンが届けてくれたお餅をストーブで焼いて海苔まいたものをいただきました。よそのひとに言うと大抵びっくりされるのですが、うちの家族はどういうわけか餅というたべものをやたらめったら偏愛しており、冬から春にかけての間は毎年毎年飽きもせずひっきりなしについたり食べたりしています。さらにわるいことには、うちの相方がその上を行く餅米ラブっ子(餅は言うに及ばず、だんご、ぎゅうひ、その他餅米っぽいものならほぼオールウェルカム)であるという事実が判明してからというもの、いよいよその傾向が顕著になってまいりました。それぞれ一人暮らしである相方とわたし、それぞれの家に2キロずつ餅を送りつけてくるというのはさすがにやりすぎだと思うよママン・・・!食べるけど、好きだから。でも、餅ってすっごい腹にたまるんですよね。でも、好きだからすいすい食べられちゃうんですよね。てことはつまり、食べ終えた後が大変なんですよね、苦しくて。うーんうーん。がんばって食べきろうと思います。今後しばらくは朝食が餅、という生活を送ることになりそう。
さっき相方を見送ってからなんとなくテレビを見てたら、思いがけなくチュートリアルが出てきたのでちょっとだけしあわせな気持ちになりました。福田さんは太ボーダーが似合うなあ。それとはまったく関係ないけど、サンドウィッチマンの眠そうな方のひとは「むかし竹下通りとか嵐山とかで売られてたタレントグッズの似顔絵のビートたけし」に似てるなあ。と思います。おやすみなさい。