almost everyday.

its a matter of taste, yeah

心のガソリン満タンいい感じ?

ふたり揃って10時まで起き上がれず。連日日付が変わる頃まで働きどおしの相方が眠たがるのはまあ当然として、昨日もおとといもずるずる休んでるわたしまでもが眠くて眠くて仕方ないのはどうしてなんでしょうか。わからない。寝ても寝ても疲れが抜けてくれないのです。昨日とほとんど同じことを書いてますが、ほんとうに本気で一向に眠気が去ってくれません。なんなのだ。冬眠願望?巣篭もり欲?いずれにしても困った話です。なるべく長く覚醒していたい。できることなら。

それでも何とかお昼前にはふとんを抜け出し、ようやく本日初の食事など。昨日たんまり作った豚汁とちぢみほうれん草のおひたしはそのまま使い回し、メインは親子丼。めずらしく半熟ぐあいがちょうどよくできたのでうれしいです。ちぢみほうれん草は葉が肉厚でおいしい。もっといっぱい買っておけばよかったな。次に見つけたらたんまり茹でて冷凍しとこうと思います。葉もの野菜ラブ。冬場はどうしても根菜類がメインになりがちなので、よけいに。

15時すぎ、駅前へ出てお歳暮選びなど。夕方からまた働きに出るらしい(!)相方もバスの時間が迫ってるわたしもあんまり余裕がなく、だいぶばたばたしておりましたがとりあえず必須項目だけはクリアできたのでよかったです。家族連れやカップルでごった返す藤崎を出た後、近くのマクドナルドで早めの夕食を急ぎに急いで嚥下してわたわたと解散。また来週、お互いがんばりましょう。みたいな感じで。毎年この時期のわたしたちは、夫婦っつうよりかむしろ何かのスポーツのダブルスチームみたいな関係になってるような気がします。それぞれ違った持ち場があってたいへんだけど、まあそれなりに役目をこなして乗り切りましょうよ。とでもいうような。要はお互い冬場が掻き入れどきってことなんだと思います。いいのか悪いのか。おやすみなさい。