almost everyday.

its a matter of taste, yeah

とてもいやだけどがんばる

昨日に引き続き、というか昨日よりさらにひどく腹が痛くてまっすぐ立てない1日でした。肩と腰は間違いなく良くなってるのに、腹のせいでその効果が既に薄れかかってるのが残念でなりません。食べられないわけではなく、下ってるわけでもなく、それでもずーっと腹が痛い。っていうのはどういう状態なんだろうか。座っていても立ってても、背筋をびっと伸ばそうと試みるたびお腹のど真ん中、いわゆるみぞおちとへその間がびきーんって突っ張るみたいに痛くなるんです。いたたたた。
姉の誕生日*1なので朝のうちにお祝いメールを送っておいたら、夕方ちょっとぐちり気味の返事が届きました。いわく、ダンナさまがこの日をすっかり忘れておられると。ははーんこれは遠隔操作の依頼だな、と勝手に察してダンナさまに直で「何かお祝いしてあげるといいよ!」と連絡を入れて差し上げたわたしはなかなか仕事のできる妹だ、ということにしても許されるんじゃないでしょうかこれは。知らんぷりして忘れた頃にチェック入れたろと思います。ああ、それにつけてもお腹が痛い。冷えないようにあったかくして眠ります、お腹だけ。おやすみなさい。

*1:福田総理と三枝師匠と松本隆さんと山本精一さんと同じ日。何気に錚々たるメンツ