almost everyday.

its a matter of taste, yeah

何処かに連れていってくれるような

けさ目を覚まして、最初に思ったこと。「左足の、踵が、かゆい…?」というわけで、今季はじめて蚊に刺されました。他にやわらかくて吸いやすいところはいくらでもあったろうに、なんでまたよりによってあんな皮の厚そうなところを選んだのでしょうね?おかげで今日は一日じゅう、左足に体重をかけるたびむらむらと靴を脱いで踵をかきむしりたくなる衝動を抑えるのがたいへんでした。何が何だか。
今週最初の仕事は、久々の外回りにして本年度最初の自主企画。半日かけてひとりでゆっくりじっくり現地確認してくるつもりだったんですが、今年も同じシマにおられる前任者が「俺も行きたい!実を言うと俺そこ直に見たことない」というので二人がかりで出かけることに。やるべきことをやりおおせた後は、職場へ戻る車の中でライブ談義に燃えてみたりもしました。前任者さんの上半期ベストライブは、活動期間が30年(!)にも及ばんとしている某ヘヴィメタルバンド@Zeppだそうです。「楽しくってつい首ぶんぶん振ってたら次の日めちゃくちゃ首痛くてさー、『あれ?今日はやけに肩こりひでーな』って思ったんだけどそれってただの筋肉痛だったんだよね」という話に深く深くうなずきました。わたし、いつかのフェスでたった30分ホルモン見ただけで次の日首が動かなかったもの。あれ、相当すごい運動量なんですよきっと。というか首に負荷がかかりすぎてるんですよ間違いなく。
終業後、整体へ。どういうわけか大混雑、玄関のスリッパが足りず靴下履きのまま順番を待つほどの盛況ぶり。こんなの初めてです。何かあったのかしら?なんだかんだで合計2時間くらい整体院にいた気がします。首の可動域もだいぶ広がり、次回は水曜or土曜でいいとのこと。わあい!
これまでの記述とはまったく関係ないのですが、今日は朝からずっと一日下腹に妙な痛みがありました。わるいものを食べた覚えはないしお腹が下るわけでもなし、月の満ち欠けから判断するにこれはおそらく排卵痛と呼ばれるもの…?なんなんだ、最近の自分。首が痛い肩が痛い腰が痛い唇が痛い血が薄い、このうえ腹まで痛いってか。ていうかこれが厄年なんでしょうか。わからないけどもう痛いのもしんどいのもたくさんです。はやく楽になりたい。でもね。そんな痛みも吹っ飛ぶくらいうれしいことがあったんです。この後しばらく、これがあれば生きていけるってくらいのうれしいことが。わあい!おやすみなさい。