almost everyday.

its a matter of taste, yeah

全てを開く鍵が見つかる そんな日を探していたけど

見ていて何だかぞくっとするほど、今夜の月は綺麗です。満月です。眼鏡をかけて見上げる月のくっきりとした輪郭がうつくしいのはもちろんのこと、眼鏡を外して眺めてみても淡く滲んだ光がやさしく見えるのでうっとりしてしまいます。斜め上をみたままとろとろ歩いていたので、やっぱり今日もずいぶん長いこと外にいました。このままこうして月を愛でながら呑みたいものだ。と心の底から思いましたが、さすがにビールはもう無理です。これからの季節、散歩中にふらりと立ち寄ったコンビニでもしもお湯割り梅酒が売られていたなら、きっと喜びいさんで買うのにな。梅酒が無理ならラム入りミルクティーでもいいです。無理か。もしかしたら、都会の大人のみなさんはこういうときに立ち呑み処へ行くのでしょうか。それなら心底うらやましい。
明日いちにち働いたらまたお休みです。今週末はひさしぶりにこっちで過ごす予定なので、思うさまぐだぐだしようと思います。おやすみなさい。