almost everyday.

its a matter of taste, yeah

乗り遅れるなよ逃げ遅れるなよ

春なので、にんじんごはんを炊きました。土鍋でつくったのは初めてですが、おこげがちゃんとできたのでうれしい。
出張のためスーツで出勤したら、朝から上司3人に立て続けに「お、きょう引き継ぎ?気ぃつけて行ってきな」と声をかけられました。…ええと、俺、なんの辞令も出てませんけども…?常日頃いかにだらしない格好で働いてるか、というのが周囲の目からよく伝わる出来事でした。でも改善はしない。職場における魔法の上着、それは作業服。今にして思えば、高校のときの「担当は社会なのに常に白衣を愛用してた先生」やなんかも、この気安さに抗えなかったに違いない。という気がしてなりません。そりゃ流されるよ、楽なほうへ楽なほうへと。
で、本題の出張はというと。本当にひたすら運転運転運転。裏道スペシャリストな上司がずっとハンドルを握ってくれたおかげでずいぶん楽させてもらったんですが、せーり前のせいかやたら眠気がひどくて大変でした。海沿いですれ違った自転車の、市川実和子似の中学生が地味ながらもかわいかったです。ジャージの原石。あと、タイミングよくアポイントとれた某社の担当男子の指が、思わず見惚れてしまうくらいに滑らかで美しかった。そんな出張。懸念事項はいまだ解決の糸口を見出せず、このまま年度越すのしんどいな…。また夏にがんばろう。うん、そうしよう。
そんなこんなであわあわして帰りが遅くなったので、今日の「鈴ラバ時々沈黙」は見られませんでした。しょんぼり。水曜最後の赤絨毯にはすべりこみセーフ、U字工事の1本めが普段より若干コアな訛りっぷりだったので見ていてちょっとどきどきしました。そして2本め、まさかの福島いじり。ネタ後に袖へはけてくときの笑顔がいいです。和むわー。おやすみなさい。