almost everyday.

its a matter of taste, yeah

はじまりの季節を歩いてく

  • 朝、雨は降らず。よかった今日もカッパ着なくて済んだ…と胸をなでおろしつつ福島に着いたら、なんとこちらは本降り。うおお寒い!
  • ↑雨にばかり気をとられ、本日自宅に携帯電話を忘れてきてしまいました。まさか、こんな日に限ってあんなことが起ころうとは…。
  • ↑夫に仙台への転入届代理申請をお願いするべくあらかじめ必要書類を渡しておいたのですが、どうやら彼はそれをきれいに忘れてしまったようでして。
  • ↑鞄の中の転出書類の存在を忘れ去ったまま区役所の窓口で立ち往生、電話に出ない妻に業を煮やし雨のなか自転車こいでずぶ濡れになって帰宅したそうです。
  • わたしはわたしで土曜に買ったばかりの傘が不良品だったため*1レシート握りしめて販売店へ直訴、返品→交換を経て帰宅したのは21時近くでした。
  • それらを踏まえた上で、帰宅後すぐの会話をリプレイ。「あのさ、いわきで転出の書類出してきた?それがないと手続き出来ないって言われちゃったよ窓口で」「え?それ渡しといたよね?こないだ」「えええ?(鞄まさぐる)そう言われればそんな気もしてきた…(絶望的な表情で)あああ、あったあぁ…」「…疲れてたんだね」「まだ月曜なのにね…」
  • ↑そんなこんなでいろいろ大変だったにもかかわらず、お風呂わかして米といで炊いて待っててくれた夫は実に健気だと思いました。転入届は日を改めてリベンジしてくれるそうです。ありがたいなあ。おやすみなさい。

*1:何故だか上手く開かない