almost everyday.

its a matter of taste, yeah

週末アンセム

昨夜はあの後さらに飲み、ほどよく酔いが回ったところで電池が切れてソファにもたれたまま熟睡。結局朝までふとんに入ることはありませんでした。しかも、どういうわけだか普段以上に早く目覚めた。出勤しなくていい日に限って早い時間からぱっちりと目が冴えてしまうのはどうしてなんでしょうか。得してんだか損してんだか。
せっかくなので涼しいうちに洗濯機を回し、アイスコーヒーなど飲みつつ部屋の片付けを。8時15分には腰を下ろして目を瞑りました。平日のこの時間にテレビをつけていられることなど滅多にないので、せめて今年だけでもと。できることはできるときにできるだけしておいたほうがいい。経験則からそう思います。
それにしてもです。休みの日の朝、こうもお腹が空いてこないのはどうしてなんでしょうか。それっていうのは実際のところ「これから仕事に行かなくちゃ」って考えること、それ自体に多大なエネルギーを費やしてるからなのではないか?と訝りたくなるくらいです。そんなわけで日が暮れるまで、コーヒーとお茶の他には軽くお菓子をつまむ程度で済んでしまいました。ちなみに、我が家の冷房設備は未だ扇風機のみです。終日部屋にいて寝転がったりぼーっとしたりネットしたり本を読んだりしているだけで、大いに体力と水分を消費した気がいたしました。至極ナチュラルにサウナ状態。
17時、その汗をすっきり洗い流すべく近場の銭湯へ。1時間あまり露天の湯舟に浸かったあとで、クールダウンを兼ねて瓶入りコーヒー牛乳でひとやすみ。また行きたいな。平日のこの時間、空いててとても居心地がよかったので。
そうそう。monobrightのアルバム詳細が出ましたね。以下オフィシャルより。

■3rd アルバム「ADVENTURE」[初回盤] 約42分収録

  • 1.81日目のAM1:16 
  • 2.雨にうたえば【9thシングル(10年9月発表)】
  • 3.黒い空
  • 4.裸の目をしたミュータント
  • 5.孤独の太陽【7thシングル(09年11月発表)】
  • 6.2010年のKOZOO 
  • 7.JOYJOYエクスペリエンス【6thシングル(09年10月発表)】
  • 8.ポーツス (初回盤のみのボーナス・トラック)
  • 9.英雄ノヴァ【8thシングル(10年04月発表)】
  • 10.正義にて
  • 11.白 

■【初回盤限定 特典DVD】   約40分収録予定

  • JOYJOYエクスペリエンス【ミュージック・ビデオ/ライヴ映像/TVスポット】
  • 孤独の太陽 【ミュージック・ビデオ/ライヴ映像/TVスポット】
  • 英雄ノヴァ【ミュージック・ビデオ/ライヴ映像/TVスポット】
  • 雨にうたえば【ミュージック・ビデオ/ライヴ映像/TVスポット】

全11曲、前作以降のシングルA面が網羅されるってことは新曲=正味7曲か。先日のライブで披露されてた「ポーツス」がボーナストラックというのにはちょっと驚きました。ガ行とバ行で構成される架空の言語を、直線的なリズムでパーカッシブに叩きつける歌いかたがでら気持ちよかったのです。「ぎるぎるばっぱーうがーうえー」をちょっと思い出すような。そしてこの並びをみるに、前半ニューウェイブ→聴き進めるにつれロッキンに、という流れになるのでしょうかね。DVDもてんこ盛りだし、買うなら初回盤なんだろうな。というか、アルバム本体と特典DVDの収録時間がほぼ同じってのもどうなんだろう。さっき届いたメールマガジンではDVDの収録内容がもうちょい詳しくアナウンスされてたのだけれど、オフィシャルにはまだ載せないのかしら。
ああ。それにしても10月。まだあと余裕で2か月以上あるじゃないか。はやくはやく聴きたいよー。そして追加の渋谷クアトロ、行きたいのはやまやまなんだけど平日だなんて残念すぎます。そして10月10日には何が起こるの?おやすみなさい。