almost everyday.

its a matter of taste, yeah

今日はなんて美しい一日だ

ゆっくりめに起きて部屋を暖める間、シャッフルでいちばん最初にかかったART-SCHOOLをあれこれ聴くなど。ずどーんとはまって聴き込んだことはないのだけれど、時折はっとさせられる格好よさとうつくしさがあるなあと思います。木下さん、いつかspiro中嶋さんと組んでくれないかなあ。音源で聴いてみたいんだけどなあ、すごく。おもてはひどく寒いけどよい天気、というわけでドライブがてら本日最初の食事をとりに。帰りの車中で見た亀治郎さん@ウチくる?が大変に面白く、急いで部屋へ戻るなど。わたしはあのへんすごく疎くて、当時夫がめちゃくちゃ入れ込んで見てた風林火山で初めて彼のことを知りました。だから今でも、亀治郎さんをテレビで見るたびについ「あ、おやかたさま!」と声を上げてしまいます。かっこいいよなあ、あの、毒を吐いても茶目っ気とスマートさを失わない佇まい。やるべきことをやりおおせつつ、かつ先を見据えてるひとの自信がそうさせるのかしら。梅沢さんとの対話が特におもしろかったです。かなり弁の立つひと、という印象。
続けてそのままモヤさま見てたら気持ちよすぎて昼寝へと移行、ある意味完璧な休日でした。ひたすらのんびり。明日からまたお仕事がんばります。おやすみなさい。