almost everyday.

its a matter of taste, yeah

そんで彼女はクイーン

  • 本日、ママンの誕生日。新幹線に揺られながらおめでとうメールを送信しました。夏も近づく八十八夜、よい天気です。
  • どうにもきちんと目が覚めず、コンビニでレッドブルを注入。実によく効きました。しゃっきりした。すごいぞレッドブル
  • 連休の谷間だからか、職場への問い合わせも比較的少ないです。こんなにも穏やかな朝は久しぶり。
  • ちなみに我がシマ、本日の出勤は2/6名です。不在4名のうち1人は避難所、1人は夜勤、2人は振休。地震後、全員揃ったためしがありません。
  • というわけで現在、最大のネックは通常業務の回らなさです。びっくりするほど回ってない、にもかかわらずあっという間にもう5月。くらくらしちゃうよ。
  • 財布がすっかり空っぽになりATMへ。ふつうに生活してれば順当に消えてくはずの口座のお金、もろもろ手つかずのままでした。姉の家にいる間、ちっともお金を使わなかったので。
  • というわけで先日、新幹線定期の払戻をそのまま姉に渡そうとしたら「受け取れない」と断られました。ならばと考えを改め、母と姉と義兄に分けてそれぞれ同じ額を渡すことに。
  • 名目はそれぞれ「毎日洗濯してくれたから」「毎日ごはんとお弁当つくってくれたから」「何度も職場まで送ってくれたから」です。残りは義援金
  • 夕方、フィッシュマンズ野音を見に行く友人よりメール。こんなふうに気にかけてもらえて嬉しいです。すごくすごく嬉しい。
  • なるべく早めに仕事を切り上げ、急いで仙台へ。昨年夏に寝違えたときと同じ、保険適用の整骨院へ向かいました。
  • 「ああ、これはだいぶ歪んでるなー」と小声でつぶやいた先生は、右・左・背骨とわずか3撃でわたしの曲がった背骨を正してくださいました。ゴッドハンド…!
  • まだまだ痛みは抜けないけれど、少なくとも左半身の痺れはなくなりました。ありがたや。次に通院できるのはいつかしら。
  • つい先ほど、明日のソーシャルビューイングのチケットを発券してきました。というわけで、初めてRensaへ行ってみます。
  • ↑会場でお目にかかれそうな方、いらっしゃいましたらぜひお声がけください。きっと飛び跳ねてよろこびます。
  • 今週はやけに長いな、と指折り数えてみたら今日で15連勤でした。おどろいた。明日はのんびり過ごします。おやすみなさい。