almost everyday.

its a matter of taste, yeah

冷たく強い風 君と僕は笑う

週末からこっち、選挙がらみで大阪のことばかり考えていたせいか大阪の夢をみました。これまで二回しか行ったことないのに、大阪。だからかどうかは分かりませんが、その内容は断片的なスクラップをさらに細切れにしたようでいてやけに鮮明なものばかりでした。大阪にDOCODEMODOORSていうかっこよすぎる名前のガールズバンドがいたこととか、10年前に初めて歩いた御堂筋が気持ちよくて南から北までなんとなく歩き通してしまったこととか、むかし相互リンク*1してた大阪の男子高校生のハンドルネームが六地蔵くんだったこととか、福島2nd LINEというライブハウスを5回に3回は福島OUT LINEと空目してがっくりうなだれることとか、そういう妙に込み入ったネタばかりを次々と。夢を見るというよりは、眠りながら考え事をしてるみたいな感じでした。
終業後、駅で姉と甥と姪と待ち合わせ。ミスドでコーヒーをおかわりしつつ受験対策という名の世間話など。それとはまったく関係ないけど、どういうわけか幼稚園児の姪が既に2桁の足し算をマスターしていて大いに驚かされました。若い脳ってすごい。何がすごいって吸収力がすごい。うらやましいな。
20時、夫と合流してマックへ。グラコロもふもふかみしめてたら夫が急にそわそわし始めたのでどうしたのかと聞いてみたら「今ね、○○高校(※とある野球の強豪校)の子がいたんだよ!」だそうで、その時ばかりは疲れも忘れてすんごい目ぇきらきらさせてました。本当に、好きなんだねえ野球…。「でも、あの子まだちっちゃいんだよ。マック食べてる場合じゃないよ」そうかなるほど、おお振りを見習って体重×2gのプロテインを摂れということですね。ふむふむ。

おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)

小沢さんのustはいちおう全部見られました。モノクロームなNYの景色、左耳からしか聴こえない風の音と話し声、それもわずか20分弱。それでもこんなに幸せな気持ちになれるなんてね。おやすみなさい。

*1:という言葉からしてなつかしい…!