almost everyday.

its a matter of taste, yeah

好きなひとはいるの?

  • ゆっくり起床、4人で朝食。お皿も湯呑みもそのままに10時すぎまでのんびり雑談、おもては今日もいい天気です。成人式日和。
  • 最寄りのスーパーで福引きが催されているとのことで、引きの強い夫に全てを任せたところ500円のお買い物券を引き当てるなど。さすがの運のよさ。
  • そうこうするうちお昼も近くなり「せっかくだから軽くラーメンでも」というわけで、福島県民のソウルフードこと幸楽苑へ。絶賛プッシュ中の八重さまにあやかったという「すき焼きラーメン」はいくらなんでもこじつけすぎやしないか、と首をひねるなど。
  • そして、いつの間にか窓の外には新成人がたくさん。白の紋付きに黄金(としか言い様のない)袴を合わせた金髪リーゼントの子がひときわ目立ってました。目がちかちかして正視できず。
  • ほどなくしていわきを離れ、次は福島へ。夫実家とわたしの実家、一泊ずつの帰省なのです。年末年始の大渋滞を思えば随分楽させてもらってるよなあ、と感謝しきり。まあ、夫はその頃出張だったわけで、帰りたくても叶わなかったと割り切るより他にないのだけれども。
  • 18時すぎ、全員揃ってにぎやかにごはん。唐揚げ、サラダ、大人は日本酒。こどもはゼロカク。これこれ。
  • ひとしきり飲んだり食べたりした後、たけるラブな姪につられてドラマの初回スペシャルを見るなど。え?これってたける主演なの?山本勘助こと内野聖陽じゃなくて?それに勘助、左利きだっけ?謎だらけ。
  • その頃わがTLにはイカの二文字が乱舞していました。「ナレーションが"Oh,yes…yes!beautiful…!"みたいなのばっかで、なんかもう洋物のAVみたい」というツイートが特に秀逸だったな。おやすみなさい。