almost everyday.

its a matter of taste, yeah

You Do It To Yourself

終業後、姉と待ち合わせ。いつもと違うのは場所が福島ではなく仙台であること、めずらしく義兄もいっしょだということです。おまけに夫までいたりします。なんでまた。
これがどういうことかと言うと、面談週間で帰りの早い甥と姪がこちらへライブを見に来る→たまたま休日シフトになった姉夫婦が二人を引率→夫は夫で繁忙期前の有休消化、というわけでわたし以外は全員どこかしら浮かれモード、というめずらしいシチュエーションの顔合わせと相成ったのでありました。定禅寺通りをぐるり歩いてイルミネーションをガイドした後、4人でごはん食べてたらあっという間にもう21時。月曜という感じがまったくしない、ふしぎな夜です。たのしいな。
帰り際、酔ってふらついたおじいさんがエスカレーターから落下する現場に居合わせ一時騒然。ブロンズ像か何か重たいものが数メートル落下するみたいにゴガゴっと鈍い音がしました。仰向けに倒れたまま動かないおじいさんを目の当たりにした瞬間、思い出したくないことばかりが次々浮かんで足がすくんだ。すごく怖かった。幸い出血量は少なかったようなので、あのぶんならホチキス処理ですぐに帰れるんじゃないかなあと思います。しかしじいちゃん酒くさかったぜ。明日は我が身、と気をひきしめて年末年始に備えようと思います。おやすみなさい。