almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Getting Better

7時40分起床、テレビの前でつい何となく正座して待機。箱根往路のスタートを見届けてから朝食、お雑煮と海苔まいたお餅。姪はきなこ餅。つくづく、餅さえあればオールオッケーな一家だなあと思います。自分も含めて。おせち?なにそれ、おいしいの?ってハタチくらいまでずっとそういう感じでした(まともに食べたことがなかった)。今でも特に欲しません。いか人参…はおせち、じゃなくて郷土料理に分類されるのよね、きっと。伊達巻だけは例外的に好きです。すごく好き。
それにしてもです。まさか2区で、テレビに向かってあんなにも熱い声援を送ることになろうとは想像だにしませんでした。それも青学へ。あんなにも小柄で、あんなにもコンパクトな走りで、にもかかわらずあの、強豪ひしめくエース区間を制してしまうなんて。青学初の区間賞をもたらすだなんて。あれよあれよと差を詰めて先行ランナーぐいぐい抜き去る爽快な走りっぷり、見ていてすんごい楽しかったです。スカっとしました、ありがとうございます出岐さん。来年も期待してます。
柏原さんラストイヤーはもはやいぶし銀の貫禄、危なげないレース運びがさいこうでした。ここ数年はTwitter中継(とハッシュタグ)を見ながら予習・観戦するという楽しみが増え、それに付随するかたちで柏原さんアカウントを知るに至ったのですが、そちらでのはじけっぷりもやたらめったらいい感じで見ていてなんだかほわほわしました。そして、レース後のあのインタビューったらもう。「僕が苦しいのはたった1時間ちょっと」って、この日を迎えるまでがどれだけ大変かってことに思いを馳せるだけで思わず泣きそうになるじゃないか。あれを見ていた全福島県民が泣いたんじゃなかろうか、実際。春からは富士通で藤田さんとチームメイトになるのですね。来年はゲスト解説たのしみにしてます。4年間おつかれさまでした。ほんとうに。
14時すぎ、福島を後に。広瀬通りで下ろしてもらい、初売りをひやかしに行きました。あちこち覗いてみるも特に欲しいものは見つからず、パルコ1Fでいちごのチーズケーキを買ったのみ。その後は日帰り温泉へ、じっくりゆっくり温まってそれからさらに念を入れ、足湯をしてたら気がつきました。あれ?しもやけ、治ってる!わーい。よかったよかった。おやすみなさい。