almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Still Far

  • 復路は山下り6区三つ巴の戦いがこの日最初にして最大のクライマックスとばかり思っていたのですが、なかなかどうして緩やかながらも波乱含みの展開であったことよ。以下、私的ダイジェスト。
  • ここで東海が頭ひとつ抜けるとは新鮮な驚き。6区の青山が区間新記録の快走を以ってしても思うように差を詰め切れなかったこと、9区で東洋が失速したことなどが絡んでか往路は東洋・復路は青山・総合は東海がそれぞれ優勝するという痛み分けのような結果となりました。11位を中央・早稲田で争うなんて、シード争いに食い込むかと思われた明治が17位まで後退するなんて、ラストイヤーのニャイロを欠いた山梨がこの位置まで沈むだなんて、今年の予選会は本当に一体どうなっちゃうんでしょう…?戦国時代が極まってきた感、すごい。
  • レースの後は近所のスーパーへ買い出しに出て、夫ご所望のとろけるきな粉と山かけ用のまぐろを購入するなど。彼はこのあと初仕事、帰宅後存分にねぎらう所存であります。お茶を淹れてひと息ついて、出勤を見送った後はわたしも外へ。
  • というわけで、昨日から今日にかけての初売り成果など。福袋は3つ。年末のうちに予約しておいた久世福商店の3,000円調味料詰め合わせ、ハンズのおろし金セット、ビアードパパの商品券つき2,000円セット。相変わらず、中身の見えない福袋には一切食指が動かない性分です。おろし金セットはここ数年、きゃべつ千切り用のピーラーを買うべきか否か迷い続けてきたもので一も二もなく飛びつきました。待ってて良かった。それと今年はガレット・デ・ロワの予約を見送った*1ため、代わりにいつものシュークリームを買い求めたのでした。夫といい父といい義兄といい甥といい、わが一族の男衆は例外なくシュークリームに目がないのですがこれもある意味血筋なんでしょうか。わからない。
  • 他にはユニクロで年末に値が落ちたところを狙って買ったセーターの着心地があまりにしっくりきたもので、初売りでさらに安くなったのを見計らって色違いをすかさず購入。あとは某若人向けアパレル店にてこっそり目をつけていたモフいスヌードを首尾よく赤札にて手に入れました。ザッツオール。明日はわたしも初仕事、早めに寝ます。1日働いたらまたすぐ週末だなんて嬉しいな。連休もいいけど飛び石連休はもっとずっと好きです。おやすみなさい。

*1:大抵どこもふたり家庭にはちとサイズが大きい