almost everyday.

its a matter of taste, yeah

約束がしたい 叶わぬ約束を君と

  • こんなにすっきり晴れるのは一週間ぶりくらい?日差しが柔らかくて気持ちのいい朝です。福島駅前の温度計は16.4℃。あったかーい。しあわせ。
  • というわけで、桜もようやく見頃を迎えつつあります。きょうお花見できるひとがうらやましいなー。いいなあいいなあ。

  • 本日、夫はKスタへ。というわけでわたしはお留守番です。タワーやナチュラルキッチンをゆらゆら眺めて、帰った後は友人に手紙を書くなど。
  • 先月の今頃は年度末でばたばたしていて、原因不明の鼻血が止まらなくなったと思えばひっきりなしにお腹を壊したりもして、なんだか、非常に、よろしくない。とは思っていました。漠然と。
  • そうは言ってもせわしない時期にできることなど限られているわけで、ならば「せめてお腹を労ろう」と思い、食前に白湯を飲むよう心がけてみました。そしたら、これが思いがけない効果をもたらしてくれました。
  • 身体が温まったからか、はたまた食事前の胃にベールをかけてくれたからなのか。理由は自分でもわかりませんが、とりあえずお腹を下す頻度がぐっと下がりました。それと、いま思えば黄体期のお腹の張りも軽減されてたように思います。
  • わたしの場合、まだちょっと熱いかな?というくらいのお湯をごくごく飲むのがいいみたいです。飲み込んだあと、喉のありかがじんわり熱いと感じるくらいの熱さで。
  • 最近ではもうこれが食前のお約束みたいになりつつあります。いつまで続くんだろうな、きっと夏は無理だろうな。夏でもよく壊すんだけどな、お腹。あれって何なんだろうね一体。冷えてもないのに。
  • ちなみに鼻血はいつの間にか収まってました。きっとあれだね、粘膜がどこか弱ってたのね局地的に。でないと怖いよ。おやすみなさい。