almost everyday.

its a matter of taste, yeah

SUPER PLAY

  • とりあえず。IAAFの「その国の最高の選手を出すべきだ」という言い分は至極まっとうだ、と思いました。
  • 国内でのふるさと選手やふるさと納税なら分かるけど、たかだか1年前にやってきたばかりの外国人が代表に選ばれるというのはやはり理解しがたいんじゃないかなー、現地のひとにしてみれば。よその庭を土足で荒らす真似はいけないよ。
  • 当の本人はただ速く走りたかっただけ、甘い匂いに誘われただけ、というふうに見えなくもない辺りがまた切なかったりもするのだけれど、それはともかくとして。あと4年、現地で理解が得られるくらい頑張れたなら、その時は大手を振って走ればいいと考えるのは酷でしょうか。主に年齢的な点から考えて。
  • 終業後、Kスタへ。福島を出る時点で既に雨が降っていたので「また今日もポンチョ着て観戦するのか…」と絶望的な気持ちになりかけましたが、仙台はどうにか降らずに持ってくれました。ありがたい。しかも勝ったよ!わーいわーい。
  • 9回表ツーアウト、牧田のスーパープレイにしびれました。あれ、捕れてなかったら追いつかれるどころか逆転さえ許してたはず。すばらしいです。ありがとう。おやすみなさい。