almost everyday.

its a matter of taste, yeah

後悔なんてしまくりよ 後悔なんて毎日よ

  • 9時半起床、さわやかに朝風呂。…というのは単に、昨夜こたつで寝落ちしたせいです。急いで洗濯、よい天気ながら空気はひんやり。朝ごはんは残り野菜でチャーハン、黒こしょう多め。
  • 正午すぎに朝市へ。一週間ぶんの野菜と鶏むね2枚、山かけまぐろ、そして何故かトルティーヤ。こんなの初めて見つけたよ。これは明日の朝食にでも。何のせようかな。
  • 14時、整骨院へ。先生いわく「身体の芯からの冷えはなくなってきましたね」とのこと。「そんなに冷えてましたか?」「はい、キンキンに冷えてましたよ」って何だろうこの会話。
  • 施術後、九州・沖縄物産展を冷やかしに三越へ。かの地にお住まいの方のブログでちょいちょい目にする「うるめいわし」というものを初めて見ました、食べました。あれ、箱売りじゃなければ買ってみたかったな。香ばしくて美味しい。
  • その後、これまた試食した生もずくの美味しさに身悶えし4パック入りを迷わず購入。さらに、前々から気になっていたあごだしにとうとう手を出してしまいました。素晴らしくいい匂い、袋に頭つっこんでフガフガしたいくらいです。かつおやこんぶに戻れなくなったらどうしよう。
  • 帰宅すると不在票が一枚、何かと思ったらNTTのポイントで交換した紅葉漬けが届いていました。これ、福島名産なんだけどめったに食べられないのよね。スーパーとかではあんまり見かけないし、少々気合いの入った贈答品というイメージが強いので。楽しみです、ふふふ。
  • それにつけてもメンタルがガタガタです。ディズニー映画の予告編だけで涙。関ジャニさんの番組で熱唱する細川たかしを見て嗚咽。そこからぐいぐい芋づる式に思い出したくない記憶ばかりが蘇り涙腺崩壊。親の最期に立ち会えなかった罪悪感というものは、決して消えてなくなったりしないのですね。いや、なくしちゃいけないんだけど。それこそ死ぬまで。
  • いかんいかん。養命酒のんで湯たんぽのお湯を替えて、身体がじんわり温まったら眠ります。おやすみなさい。