almost everyday.

its a matter of taste, yeah

タクシー飛ばしてよ九龍からニューヨークへ

  • こんな時期なので、普段めったにお目にかかれない方と偶然顔を合わせることもあったりするのですが。久しぶりだねどう元気?という当たりさわりのない挨拶から近況報告を経て「うわー大変。あのとき僕と結婚しておけばよかったのに」とにこやかに返されたのにはびっくりしました。いつからそんな気の利いたやりとりができる大人になったんだ、君は。怖いですね、時間って。
  • もひとつおまけに驚いたのは、ずいぶん前に教育機関の末端で働いてたときの生徒さんがいつの間にやら同業者になってたことでした。怖いですね、時間って、本当に。当時まだ10代だったはずのあの子も、あとほんの数年で30代…。ああもう何だかくらくらしちゃうよ。
  • 夕方、夫より急遽飲みに行くとの知らせを受け軽く居残り。仙台に戻ると小雨がぱらついていたので、雨宿りがてらスープストックでひと休み。おかげで傘を開くことなく歩いて帰れました。明日は晴れるといいな。
  • 西のほうへグラスを掲げて、ぐっとひと息飲み干したらば眠ります。お誕生日おめでとう。おやすみなさい。