almost everyday.

its a matter of taste, yeah

A Fire In The Sky

  • 自分でやらかしたミスならその責任は当然ながらすべて自分にあるわけで、尻拭いは自分でするのが当たり前なわけで。ならば、数十年にわたるしがらみだらけの案件はどうなるの?ってそれはもはや組織の問題でしょうよ、個人じゃなくて。ふうう。
  • それとはまた別の話。某社よりとある調査依頼があったのだけど、添付書類に不備がありこちらから連絡して再送してもらったんですね。で、それが今日届いたんだけどまた不備があって。脱力しつつも再度連絡を試みたところ「あーそれねー、調査会社に直接問い合わせてもらっていいすか?」という斜め上の回答を賜り開いた口が塞がらなかったよね、という話。さてここで問題です。この話に突っ込みどころはいくつあるでしょう?制限時間は2分です。レッツトライ!
  • ひどい話は他にもあって、というかむしろそちらのほうが余程ひどかったりもして。そりゃ鼻血のひとつも噴くよね、と自分では思ってるんだけど他人にはもちろん言えません。いくらなんでもアホっぽすぎて。
  • それはさておき、今日の福島は暑かったです。というか湿気がすごかったです。髪が通常比1.3倍くらいに膨らんでる、ような気がする。歳を重ねる毎に確信しつつある疑念、それは「わたしの髪質にもっとも適した髪型=アフロ」という説。毒を以って毒を制す的な意味合いで。
  • そんなこんなでいろいろあって参ってましたが、そんな時こそ行かねばならぬ場所があるでしょ?というわけで行ってきました錦町公園。東北オクトーバーフェスト2013、本日より16日(日)まで開催中であります。着いたらいきなり爆音でSMOKE ON THE WATER、楽しいね。うふふ。さくっと飲んでさくっと帰宅。おやすみなさい。