almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Like A Virgin

  • 一週間がおそろしく短いです。びゅんびゅん後ろへ火曜が水曜が木曜が遠ざかってく、全速力で。とは言えどうにかやるべきことはやりおおせたので、とりあえず休出は免れられるでしょうか。うむ。
  • そして今日も気温は上昇。昨日に引き続き自分としてはまだまだ行ける気でいたのですが、あるとき不意に目の前がすっと暗くなって「あれ、まずいな居眠りかこれ」と思ったら瞬間的に意識が飛んでたりしたんでした。ご丁寧に鼻血も少々、ってそれ低血糖?それとも単にのぼせてた?半日ちかくモニタ凝視してるといかんね、やっぱり。もしかしたら知恵熱的なアレだったのかという疑念も少々。
  • むかしむかし好きだったひとにたった一度だけ、土踏まずのかたちを「きれいだ」と褒めてもらえた。ということを、今でも時折思い出すんです。たぶん死ぬまで忘れられないと思う。褒め言葉は具体的であればあるほど心に残る、というのはつまりこういうことなのか。ふむ。
  • お風呂でじわじわ眠気がくるまでゆっくり身体を温めた後、久しぶりにこれを聴きました。こなかりゆさんのLike A Virgin。

  • ぱふぱふしてるのんびり牧歌的な演奏と、いたずらな子猫みたく縦横無尽に跳ね回る歌声が気持ちいいです。和みます。この映像でサックスを吹いてるのは菊地成孔さん、なのかな?"That Live"のライナーノーツに胸を熱くした記憶が不意によみがえるなど。おやすみなさい。