almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I Spy

  • ヘルペス発症2日め。上唇に見た目がなんかもうすごい、アレな感じのパラサイトが寄生してます。どう見ても寄生獣ですありがとうございました。
  • 「息がこもる」「眼鏡が曇る」「表情が見えない」等の理由により常日頃からマスクを苦手としている自分も、体調不良時ばかりは周囲に配慮せねばならん。というわけでここ一週間ずっとマスク装備で出勤しておりましたもので、この薄気味悪いクリーチャーを隠すにはもってこいのタイミングと言えないこともありません。単に風邪→体力落ちる→免疫力落ちる→ヘルペス、というお決まりのルーティンを忠実に再現しているだけと言ってしまえばそれまでの話ですが。
  • 薬が効いて正午すぎには峠を越した確信を得るも、夕方にはまた熱でのぼせてフラフラに。帰宅後、すべての家事をやりおおせ意を決して体温測定。38.5℃。飲んでこれなら飲まなきゃ一体どうなってたんだ、と思うと背筋がひんやりします。近年まれに見る重症化。ひー。
  • つい最近高校合格を祝ったばかりのつもりでいた姪が、本日めでたく卒業式を迎えました。嘘でしょ?3年ってこんな一瞬で終わるもんでしたっけ?加えて言うなら姪はわたしが成人した年に生まれた子でして、ってことはつまり、わたしが高校卒業してから今日でまるっと20年が経過したことにもなるわけですよ奥さん。いやー、速いっすねー。いくらなんでも速すぎますよね、おそろしいっすね〜。くらくらしちゃうよ。20年て。ふいー。
  • それはさておき、台湾との強化試合第2戦にてリアルタイムで山田の先頭打者ホームランが見られたのは嬉しかったです。これで本戦に向けて弾みがつくといいですね。藤浪のうしろ姿の細長さには毎度のことながらびっくりしてしまいます。おやすみなさい。