almost everyday.

its a matter of taste, yeah

うたたね

  • 目を覚ましてテレビをつけたら、ちょうどスッキリ!の総集編?で鉄拳とMUSEの邂逅シーンが。よかったねえ、と今さらながらちょっと涙腺が緩むなど。
  • ちなみにその直後、ネタ見せで出てきた流れ星・どぶろっく・ウーマンのおかげで涙は綺麗に引っ込みました。ちゅうえい、結婚なさってたとは。いつの間に!お幸せに。
  • 夫が起きてくるまでの間、1時間ほどかけてゆっくり安納芋を蒸し焼きに。皮を剥いたら蜜がとろけて溢れてくるほど、とろとろのあまあまです。すごいです。ああもう、この芋、買い占めたい!

  • その後、ようやく重い腰を上げて年賀状づくりに着手。あれこれ探して選んだ画像を一気に印刷、それから住所リストを整理してこれまた印刷。幸い、今年はインクが切れることもなくスムーズに作業が完了しました。
  • かくして、10年もののプリンターは今年も引退のタイミングを失ったままその役目を終える、と…。完全に買い替えどきを逸したまま早幾年、このまま行くと来年の今頃もまたしれっと使い続けてそうです。なんかよくわかんないけど異様に頑丈なんですよね、これ。わたしが同時期に買った同等品は5年くらいであっさりダメになったのになー。
  • 早めにお風呂を済ませてごはん。普段はあまり見ることのないフィギュアスケートも、代表選手が決まるという今夜ばかりは注視しました。
  • 主に「ルールやジャッジがよく分からない」という理由から、技術の良し悪しよりも演者の顔つきや自信の有無にばかり目が行くせいで表情豊かな選手ばかりが良く見えてしまうのだけれど、そんなん抜きにしても今夜は鈴木さんが圧倒的に素晴らしかったです。何なんでしょうね、あの安定感。格好よかった…。おやすみなさい。