almost everyday.

its a matter of taste, yeah

She's all right, on my computer

  • 外を歩いていて、知らない人に道を訊かれることがわりとよくあります。それっていうのはつまり、立ち止まって答えてくれそう≠無視する度胸はなさそう≠見た目に威圧感がなくナメられやすい、というようなことなのだろうと理解しているのですが。
  • 職場で、それも面識のない人に仕事まわりのあれこれを根掘り葉掘り聞き出されるというめずらしい体験をしました。電話を取ったその瞬間から「藁にもすがる感」みたいなのが凄くてどうしても無下にできなかったんですが、それをいいことにあれもこれもと要求がエスカレートしていくというか。…自分、見た目だけじゃなく声にまでナメられやすさが滲み出てるんだろうか…と思わず天を仰いだ次第であります。ちなみに、訊かれた内容は前々職のちょっとした専門分野に関する法的ノウハウでした。何故そっちに直接訊かないのか。謎のまま。
  • 終業後、0-0のスコアを確認してから球場へ。先発は則本。おばんですチケットを求めるサラリーマンでごった返す売場を抜け、レディースデー特典とやらの500円商品券をきっちり頂戴し、そうしてそれからL7ゲートをくぐり抜けた瞬間耳に飛び込んできたのは必殺仕事人のテーマでした。AJが登場曲を変えたとは聞いてましたが、これは上がるわ。稼頭央さんも、そろそろ燃えよドラゴンに戻してくれたらいいのにな。
  • さくさく進む投手戦、均衡が破れたのは8回。嶋のヒットを西田がバントで送れずダブルプレー、チャンスが潰えたツーアウトからのスリーベースヒット。フェンス直撃、あと何センチかでホームランになる当たりでした。このところ、島内めっちゃ打ってます。直近打率がぴったり5割。何それ凄い。ここで藤田にタイムリーが出て2夜連続でヒーローに。4連勝だよ!わっしょーい。
  • 則本は13勝で7度めの完封、13奪三振。それと、出場全選手からの奪三振は史上6人めの快挙だそうです。へええ。9回のピッチングは本当に鬼気迫っていて、外野で見てても異様な切れ味でした。まったく打たれる気がしなかった。格好よかったです。見に来てよかった。おやすみなさい。