almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Hold tight, let's get what we want now, baby

  • 余命わずかなXP機の調子がわるいと泣きつかれ、あちこち動かし復旧ついでに何故かデータの抽出まで請け負うはめに。こういうときの鉄則は「あらかじめ完成形を、それはもうくどいくらいに確認しておくこと」に他ならないわけで。
  • そうは言っても、そこまでしても、あらかた作業が終わった頃に「やっぱりこの条件も加えといて。できるよね?」などと軽々しく言われちゃったりするんですけどね。わりと頻繁に。頼まれ作業が複雑かつ大量であればあるほど、その労力に比例して、壁に頭を打ちつけたいor窓からPCを投げ捨てたい衝動に駆られるんですよね。…したっけ、はながらわがでやったらいいべよおおおお!*1うわーん。
  • ああ、明日がお休みでよかった。本当によかった。飲んで食べて中継みてから眠ります。おやすみなさい。

*1:保原弁