almost everyday.

its a matter of taste, yeah

All The Rage

  • 昨日も今日もいい天気。梅雨明け予想はいつ頃かしら?とぐぐってみるたび、ここ何年かは決まっていつもかの有名な「梅雨明けたんですか」コラがヒットしてしまい含み笑いを押し殺すはめになります。分かってるのについ笑ってしまう。
  • 他部署より突然なんの前触れもなく、しかもたった数日間で500レコード以上の金融情報を精査すべしとの依頼が舞い込むなど。いやいやそんな無茶言いなさんな、とまずはジャブ程度に提示レコードの矛盾を突いてみたところ、かるーい謝罪のあと光の速さで差替データが送られてきて唖然としました。初見の素人に突っ込まれたくらいで揺らぐ程度の精度なんすか?それ。そんなんいきなり送りつける方がどうかしてるわー。なに考えてんだろ。
  • こんな調子で理不尽なことが続くと、途端にコーヒーとチョコレートの摂取量が倍増します。もっともっと苦いもの、そして合間に甘いものを。これってもしかして、脳が更なる刺激を欲してるんってことなんでしょうか。わからないよ。それはそれとして、最近のお気に入りチョコレートはこれです。量販店でもわりとふつうに手に入って、味がしっかり濃いのがいいなと。

  • 先発は宮川。先制はラッツの2ラン、そして今日から監督代行は大久保に。菊池雄星がらみのゴタゴタで噴出した彼の悪評は当時まだにわかですらなかった自分をもどん引きさせるゲスっぷりに満ち満ちており、今なお信頼回復には至っていないというのが正直なところです。そこへもって来て、ペーニャ相手になにゆえ松井?そこは右でしょ?ていうかここまで投げてきた宮川が不憫すぎない?と混乱したりもしましたが、今日に限っては終わり良ければすべて良しってことなのでしょうか。やっと!勝てたよ!オリックスさんに!うおおおおおお。そして待ちに待ったプロ初勝利、よかったね松井。めでたい。おやすみなさい。