almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Sierra Nevada

  • 夫、早朝リレーマラソンを走って午後から出勤というだいぶ無茶な感じのダブルヘッダー。大丈夫?最近ちょっと生き急ぎすぎじゃない?
  • 出がけにパンクしたという自転車を修理に出した後、待ち時間に近くのスーパーをぶらぶらしてたらやけに試食それもおやつが多いな…?と思ったんですけど、なるほど今日は11月11日つまりポッキーの日。いちど食べてみたいと思ってたシャインマスカット味のカレ・ド・ショコラを手渡されホクホクしてたら開店直後で売り子のお姉さんも暇を持て余してたらしく「わたしラミーも好きなのよ」「やっぱりバッカスよりラミーよね」「ぼんやりしてたらひと箱食べきっちゃうわよね」「関係ないけどうちに最近わんちゃんをお迎えしたのよ」「前の子2年前に死んじゃってね、しばらく我慢してたけど寂しくて耐えられなくなっちゃって」とゆるめのトークが止まりませんでした。「そうそう断然ラミーですよね」「さっきそこのコージーコーナー覗いてきたんですよ、今年も出てますねラミーのケーキ!」「むしろ箱食いがデフォじゃないですか?」ってわたしの相槌が食い気味だった感も否めないです。そんなエプロン今すぐ脱いでコーヒー買ってラミーを堪能しましょうよ、ねえねえ。
  • 陽射しが強くて窓際なんかまだぽかぽかなのに、日陰を歩くと風がひどく冷たいので驚いてしまいます。変な具合に疲れてしまってへとへとなので、ダイソーで買った熟成黒にんにくをリゲイン代わりにかじってる。おやすみなさい。