almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Respectable Street

  • 11月11日はアンディ・パートリッジの誕生日。そして吉幾三の誕生日*1。初めて知ったその日から、ポッキーの日より何よりずっと深く心に刻み込まれているゾロ目の日であります。ついでにもひとつ、福島県知事は本日をもって任期満了。きのうBLOGOSで目にした「知事記者会見に関する申入書」はその後どうなったんだろうな。はて。
  • 阪神・巨人vsMLBの試合。中盤の満塁ホームラン含む大量得点で防戦一方かと思ったら、後半点差を縮めるにつれMLBが目に見えてダレ始めた感があったのですがそんなことない?それはさておき、つい先日まで火花バチバチ散らし合ってた両チームのファンが、手に手を取って…とは言わないまでも同じチャンステーマで応援しているのを見て「何かこう、すごいものを目にしてしまった」という畏れ多いような気持ちになりました。見慣れない復刻ユニホームもあいまってレア感半端なかったです。明日は延長あるのかしら。ないんだろうな、きっと。
  • それはそうと、金子さんたらポスティング容認狙いの国内FA権行使だそうで。関西圏からの出向組が「策士め…!」とわなわなしていて気の毒になりました。どこに行っちゃうんでしょうね、ちーちゃん。
  • そうそう、昨夜のキシリッシュの話。自分の中で結論が出ないままいつの間にやら寝落ちしてしまったのですが、その際に夢と現を行き来しながら思い浮かべていた3パターンが自分の中ではどんぴしゃでした。山崎樹範が照れながら、もしくは柄本時生が拗ねながら、はたまた濱田岳が甘えながらのいずれかを強く推したいです。選べない。そしてやっぱり鼻血が心配。おやすみなさい。

*1:1年違いでIKZOが年長