almost everyday.

its a matter of taste, yeah

暗い話にばかりやたら詳しくなったもんだ

  • 終業後、元同僚3人で飲みに。美味い肉の波状攻撃に歓声を上げつつ近況を語らうの巻。
  • この3人はかつて鬼軍曹と呼ばれた厳しい*1元上司の下で共に耐え忍んだ戦友とも呼べる仲であり、当時の虐げられネタだけでかるく一晩持ちそうなほどの苦難を共有しています。思い起こせばあの年は、第二四半期終了時点で皆が皆どこか病んでいました。ある者は胃に穴を空け、またある者は心療内科のお世話になり、またある者は一時的に頭髪が不自由になりました*2
  • 時は流れて2015年。その元上司が現在わりとヤバい感じの苦境に立たされているという確かな情報を得るに至り、大喜びするというよりはむしろ「因果応報ってやつだよねえ…」としみじみしてしまうそんな夜でありました。お肉はとても、とてもとても美味しかったです。
  • 先発はレイ。村田兆治以来の40代開幕3戦3勝ですって。ひゅー!ルーキー福田*3はこの日が23歳の誕生日でプロ初打点とか。外野のレギュラー争い、ますます激しくなりそうですね。2軍落ちが決まったという斎藤佑樹に関しては、10年ものの時代絵巻的ドキュメントをリアルタイムで見ているようで諸々興味深いです。おやすみなさい。

*1:というより人としてかなりアレな

*2:大量の白髪と円形脱毛

*3:勝手に濱田岳似と思ってる