almost everyday.

its a matter of taste, yeah

どうにもならない

  • 昨夜のコボスタは風が強くて冷たくて。長袖+上着+ジーンズレギンス重ねばきの完全防備にカイロまで引っ張り出したにもかかわらず、半ば低体温症みたいなことになってしまって帰宅後ろくに動けなかったんですよね。いやもう、本当、寒かった。けさ目が覚めてもまだちょっとしんどかった。なめてはいけない、東北の朝夕の寒暖差。夏が来るまでは気を引き締めてまいります。押忍!
  • 時は21世紀、あらゆるビジネスシーンにおいてエコ化省力化OA化が推奨されるこのご時世に、せっかくオンラインで取り扱えるデータをわざわざ保存して印刷してスキャンしてメールで送れという指示にめまいを催すの巻。ええと、これ、どこらへんから説明を始めたらいいですかね。
  • わたし、わりと本気で思うんですけど、こういうひとに例えばですよ、ctrl+CとかVとかZとかPとかDとかちょろっと教えるだけでも、残業代とか相当削減できるんじゃないの?どうでもいい単純作業にアホみたいな長時間を費やしちゃったりしてるんじゃないの?と踏んでいます。細かいところの省力化は大事ですよ、いや本当に。
  • 先発は菊池。本日試合終了後に花火大会が催されるとの理由から16時プレイボール、なのにこんな日に限って延長に次ぐ延長。まさかの5時間超。なかなか決着のつかない試合は12回、一挙4点を奪われそのまま幕引きとなりました。花火大会は中止、その上両チームとも移動の新幹線や飛行機に乗れなかったそうで…。せつない。明日は今季初先発(!)の辛島です。待ってた!おやすみなさい。