almost everyday.

its a matter of taste, yeah

雨曝しなら濡れるがいいさ

  • 6時に宿を出て東京駅まで。二段ベッドがずらり並んだドミトリーは男女混合のカプセルホテルといった趣で、シャワーやランドリーのほか簡易キッチンも備えられており国際色豊かな若者であふれていました。1泊3,500円、連泊するにはうってつけだろうな。ウェルカムドリンクのアイスコーヒーも美味しかったです。

  • 駅に着いたらまずはいつもの出汁茶漬け、8時のオープンを見計らって丸の内南口でお土産のお菓子を調達。そこから八重洲中央口千疋屋へ向かうも、既にかなり長蛇の列ができていました。それでも何とか第一陣で入店、お目当てはフルーツ山盛りのモーニング。疲れが溶けゆく極上の美味しさでありました。ふいー、満足。
  • 帰りの新幹線は昨日のうちにあらかじめ押さえておいたのですが、あちこちもろもろ満喫したので予定を早めて帰途につきました。仙台駅前は花火大会を控え、いつにも増して人でいっぱい。

  • お昼ごはんはまい泉ヒレかつポケットサンド、地雷也の天むす松露サンド。先月の出張ではお土産らしいお土産を買えずじまいだったため、ここぞとばかりに美味いもの祭りを演出して差し上げました。食後にはニューヨークパーフェクトチーズプレスバターサンドもご用意しております。さあ、嫁を崇めるがよい!ふふふ。
  • 先発は辛島。本拠地2年ぶりの勝利。ヒロインで「いかがですか?」と水を向けられ、声を張ることも感極まることもなく「…10万ポイント貰えるんで嬉しいで〜す」とテンション低く返すあたりがさすが辛島、といった感じでした。もうね、長い。辛島が先発だと、いつもいつも試合が長い。間が独特っつうか、とにかくひたすらねちっこいんですよ投球テンポが。これ、相手は相当イライラするだろうな…本当にな…。
  • 打線はおととい戻ってきたウィーラー&田中のソロで大いに盛り上がりました。特に田中、スタンド中段への大きな一発。「今年いちばんの完璧な当たりでした」とのこと、見ていて大変スカッとしました。断続的に降り続いた雨は試合後さらに勢いを増し、ずぶ濡れになって帰宅。あたたかい雨とぬるい風が心地よい夜です。おやすみなさい。