almost everyday.

its a matter of taste, yeah

風に吹かれて

  • 遅くに起きたら薄曇り、のち一時小雨。一昨日でも今日でもなく昨日イルミネーション見物に来たわが家族の引きの強さに舌を巻いております。昨夜は本当、日中も夜も暖かくてそぞろ歩きにうってつけの天気だったのですよ。よかったね。
  • 正午、実業団女子駅伝。よく見知った街並みを日本トップレベルの選手たちが駆け抜けていくのを見るのはとても楽しいです。雨、寒そうだったな。おつかれさまでした。
  • 夕方、アーユルヴェーダ。このところ顎の噛み合わせがちょっとおかしくて、いつかの顎関節症を思わせる違和感がなかなか消えなかったのだけど、首から顔に触れるなりそれを即座に指摘されてびっくりしました。顔の筋肉も局地的にガチガチらしく「何かストレス負荷のかかるようなお仕事、さいきん増えたりしてません?」と訊かれまさにビンゴ…とうなだれるの巻。口腔外科でもアーユルヴェーダでも言われることは全くおんなじでした。結論、顎関節症の原因はストレス。これ本当まちがいないみたい。おやすみなさい。