almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Get Wild

  • ぐっすり眠って起きたら雪がちらついてました。幸い積もることはなく、陽も射してきてひと安心。朝食の後は、昨日おかあさんからお年賀にと言付かった白土屋のジャンボシュークリームをいただきました。どどーん。

  • …大きいです。すごく…大きい…です。リンク先の特大ジャンボシューとの比較写真だと異様に小さく可愛らしく見えますけども、言うてもジャンボですからねこれ。生後半年の赤ちゃんの頭くらいはありますからね、いやマジで。昔ながらのあっさり生クリームのおかげでどうにか完食できてます。ふいー。
  • 11時、姉んちを出て4号線を北上。日本屈指の美女が昭和の総理所縁の美女へとクラスチェンジしたり、世界屈指の色男が闘病の末天に召されたり、様々な報せに驚かされつつ今日もブックオフ巡りに精を出しました。さて、そろそろまとめに入りましょうか。以下、長いです。たくさんあります。

COVERS&MELLOW TUNES

COVERS&MELLOW TUNES

  • 年末、自分の中で何十回目かのブームが到来したcutemen。ずっと買えず聴けずにいたカバー中心の音源をAmazonプライムにて発見、喜び勇んで即オーダー。最高です…!年末にリリースされたminus(-)の新譜ともどもリピートしまくっております。ああ、嬉しい。

OPENING ADDRESS

OPENING ADDRESS

  • ずいぶん前に中古で手に入れたGOING STEADYとのスプリット盤がすごく良くて印象に残っていたホリデイズ、デビューアルバムの再発盤を発見。福島駅前のブックオフで280円。グッドメロディと評される多くのバンドのさらにもうひとつ先まで展開する歌メロの軽やかさ、そして演奏の舌足らずさが最高にキュートです。たまらん。ずっと聴いてられる。

SCREEN

SCREEN

  • 熱く激しくロックスピリット溢れるジャズバンド・KAGEROが有名映画のテーマソングに独自のアレンジを施した異色作。長町のブックオフで280円。スターウォーズとミッションインポッシブルが特に最高でした。時に流麗、時に雄弁なサックスに痺れます。

Thank You For Being A Friend

Thank You For Being A Friend

  • 元GREAT3、いや今となってはこちらのキャリアの方が長かったりするのでしょうか。高桑さんのソロプロジェクト、親交のある女性ボーカリスト達を迎えてのセルフカバー盤。六丁の目のブックオフで280円。木村カエラCocco、平岡恵子a.k.a.桃乃美琴にデリコなど多彩な顔ぶれが目を引きます。ジャケット写真そのままの、柔らかい陽射しに包まれるようなアレンジ多数。和みます。

13SONGS

13SONGS

Where You Been

Where You Been

Jungle Fever Soundtrack

Jungle Fever Soundtrack

  • 泉のブックオフで各280円。沼澤尚13CATS、いちど聴いてみたかったんです!うれしい。ダイナソーもジャングルフィーバーも手元にはなかった盤。ゆっくり聴きます。

観

南半球

南半球

  • 泉中山のブックオフで各280円。界、めちゃめちゃ格好いいです。リズム隊がすごくツボ。10年以上前に54-71ROVOあたりと同列で語られてそうな感じ、でしょうか。ゲントウキは見つけ次第買うことにしてます。いつ聴いてもどの盤でも果てしなく良質なポップ。

Introducing the popline according to FREENOTE

Introducing the popline according to FREENOTE

シンク・ビフォー・ユー・スピーク(初回限定特別価格)

シンク・ビフォー・ユー・スピーク(初回限定特別価格)

Are You Falling in Love?

Are You Falling in Love?

真夜中のドライブイン

真夜中のドライブイン

いばらのみち(初回限定盤)

いばらのみち(初回限定盤)

火曜日のボート

火曜日のボート

  • 昨日、いわきのワンダーグーで総額540円。まさしくワンダーな価格設定。椿屋がDVD付初回盤の美品でびっくりしました。キンカこと青木(旧姓川上)美智子は元esrevnocのギターボーカルにしてHARCOの奥様。帯コメントがワッフルズのメンバーで密かに色めき立つの巻。

Sidewalks

Sidewalks

ラフター

ラフター

いつものように

いつものように

  • そして本日、大河原のブックオフで総額668円。帰宅後開封してみたところ、うち1枚が直筆サイン入り盤でびっくりしました。そういうのは売っちゃダメだよ。人としてダメだよ…!というわけで、今後は里親のわたしが大事にいたします。ここはいつも海外インディ系に強いので、近くにそういう趣味の方がお住まいなのでは…?とにらんで早10年。いつもお世話になってます。
  • 夕方、今年最初のアーユルヴェーダへ。この連休の暴飲暴食を走馬灯のごとく思い出し後悔するも、危惧したほどには体重変動がなくほっとしました。筋肉量が増えたからその辺安定してきてるんですね、との見解にほえーと唸るなど。ありがたや。
  • 帰宅後、しくじり先生に木根さんが。ずーっと笑いっぱなしでした。ああ、おもしろかった。おやすみなさい。