almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ALALA

  • あの後ぼんやり夜ふかししてたら、めでたいニュースが続々と。豊本さんと彼女さん、かせきさんとしまおさん、おめでとうございます。ひゅー!
  • そして今朝はシューイチの優勝候補密着取材を見届けるべく7:30起床。今年は明治とな、ふむ。…などと画面を目で追ううち、4年生の主力メンバーとして紹介された松井さんに目が釘づけになりました。こと陸上競技に関しては可能な限りバイアスのない状態でフラットに観戦したい、ルックス格付けも無粋なキャラ付けも無用、つまり織田式世界陸上的劇場型アプローチを心の底から憎んでいる自分をも「それはツッコミ待ちなのか…?」と動揺させる特徴的なルックスの持ち主なのです、松井さんたら。レース当日はペコ、もしくは根岸と呼んで応援しようと思いました。あくまで自分の中でだけ。
  • 11時、駅前まで買い出しに。大掃除からまりのこの時期は毎年よい盤が手に入る、というわけで久しぶりにさくら野ブックオフを狩りに行きました。以下、釣果。

Cansei De Ser Sexy (Dig)

Cansei De Ser Sexy (Dig)

感情のタマゴ

感情のタマゴ

Born Beautiful

Born Beautiful

Plastic Fang

Plastic Fang

HITS!!

HITS!!

不時着

不時着

  • CSSは大掃除の作業BGMに良さそうと思い購入。効果覿面でした。3曲め"ALALA"が特に、反復作業にぴったりです。ゲントウキは見つけ次第必ず買うことにしています。キューン時代の愛葉さんはなかなか貴重。ジョンスペのこの盤は持ってなくて、何故かこの後に出た企画盤だけうちにありました。竹内電気は大抵「声がね…」と言われてしまいがちですが、それはさておき一度ドラムに集中して聴いてもらいたいです。かるく引くほどバカテクだから。いやまじ本気で。そして今さらながら中田裕二の色気にやられつつある昨今、遅まきながら椿屋にも手を伸ばしてみようと考えております。そんな感じでおそらく今年最後の戦績、しめて992円でありました。満足。
  • 午後は水まわりの大掃除。浴室はいつもクエン酸重曹で磨いているのですが、これらを以ってしてもなかなか落ちない頑固な鏡の水垢をこの年末こそどうにかしたい!というわけで、各方面から高評価を得ているらしいこちらの品を使用してみることにしました。


鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド S

鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド S

  • 「こ、こんな親指大のちっぽけなスポンジが千円超え…?」と売場で思わず腰が引けましたが、いざ使ってみたらその軽くて小さな技術の結晶にひれ伏したくなりました。力なんてまったく要らない、軽く水つけてこするだけで、あれほど頑固に石灰化?してた水垢がみるみる落ちていく…!その爽快感たるやもう、まるで寒気か何かみたいにぞくぞく背中を貫くほどでした。あの感触をまたすぐにでも味わいたい、早く汚れ溜まんねえかな、などと本末転倒なことまで考えてしまう圧倒的な洗い心地。これ、仕事のストレスなんかにもめちゃくちゃ効くんじゃないかと思います。思い通りにならない何かに日々イライラさせられているひとに是非お勧めしたい。この快感が味わえるなら、千円なんて安いもんです。これさえあれば人んちのお風呂だって進んで掃除してあげたい。ただし鏡限定ですけども。
  • 19時、先月のお呼ばれで15年ぶり(!)に再会した同級生と飲みに。二次会三次会と流れ流れて、最終的にうちでまだ一緒に飲んでおりますオーイエーまだ寝ないけどおやすみなさーいいやっほーう!