almost everyday.

its a matter of taste, yeah

メガネがない

  • さっきお風呂から上がってきて、茶の間に入ろうとしたところで「ちょっと待って!そこで止まって!」と夫&甥に止められた際の会話。
    • 「そっからテレビ見て!裸眼のまま見て!ね、いま映ってる人、誰に見える?」
    • 「(裸眼0.7未満の目を凝らしつつ)…えーと、大吉先生…?」
    • 「っしゃあああ!だよね!だよね!見えるよね!」
    • 「てことは先生じゃないのね?誰?」
  • というやりとりを経て、いざ眼鏡をかけ至近距離で見たそのお方はフジオカさんでありました。oh…。きっかり6年前に朝ドラ視聴習慣を完全に失ってからというもの、こっち方面の話題にまったく乗れなくなってしまったという事情はあるにせよ、こんだけあちこち出まくってる旬の顔を認識できないとは。疲れてるのかしら、まだ月曜だというのに。
  • それはさておき実際のところ、似てませんかね?眠たそうな大吉先生と伏し目がちの西島さんを足して、雑味を除いてすっきり味に仕上げた感じのさわやかさがあるなあと思うのだけれども。個人の意見です。
  • こういうふうに平日の夜、しょうもない話でへらへら笑って過ごせるのはうれしいな、しあわせだなーとささやかな喜びをかみしめております。明日もがんばる。おやすみなさい。