almost everyday.

its a matter of taste, yeah

OTONA MIGHT DANDY

  • 土日続けての休日出勤を免れた夫は、銀次デーのボブルヘッドフィギュアを求めてひと足先に球場へ。わたしはマスターズ中継のため少し遅れて始まったサンデーモーニングを見てました。
  • バドミントンの例の件、ハリーのコメントがずいぶん同情的だなーと思ったら自身にもかつてその手の失敗があったのだそうで*1。年明け以降のゴシップを眺めていてよく思うのは、いわゆる「飲む打つ買う」絡みの醜聞は若い世代ほど拒否反応が大きいものだなーということです。年配層になればなるほど寛大な人が多くなる、というのはつまり、皆さん何かしら身に覚えがあるってこと…とは限りませんよね。ふふふ。いつかそういう話が身近なところに降ってきたりすることがあれば、できれば自分は清濁併せ呑む大人でありたいなあと思います。あ、もちろん法には触れない範囲で。

  • 11時、無事フィギュアを確保した夫と合流してお花見。桜とビールとたこ焼き。はふはふ。美味しい。
  • 先発は釜田。相手は大谷、大盛況。昨日とはうって変わっての投手戦、たいへん見応えのある試合展開でした。4回にウィーラーのツーベースから茂木のタイムリーで先制した1点を最後まで守り抜いての勝利。よかった。
  • 釜田は7回まで手術後最多の116球で今季初勝利。7回のピンチを連続三振で堪えたのが素晴らしくよかった。そして8回福山9回松井でビシッと〆るこの感じ、たまりません。しびれるわー。こういう試合がもっと見たいわー。それにしてもああ、俺の好きな福山が最高だわー。ほれぼれしちゃう。
  • それからもひとつ、茂木はいいですね。すごくいいですね。一礼してから打席に入るあの生真面目さ、にもかかわらずふてぶてしいほどクールに獲物を待つ動じなさが頼もしいです。いい子が獲れてよかった。よかった。おやすみなさい。


*1:ハリーの場合はオールスターに出られなかったのだそうです