almost everyday.

its a matter of taste, yeah

そこ、溝あんで

  • 先発は辛島。6回、ここまで不調の大谷に2ラン打たれてこれが決勝点。2-1。今に始まったことではないのだけれど、日曜にホームで負けるのは相当ダメージ大きいです。帰り道の身体が重たい。とてもつらい。
  • 2回裏、ノーアウトで茂木のヒットとアマダーへの四球から先制できないのはいかにも痛かった。嶋がバント失敗、続く三好が完全に萎縮してるのが見ていてしんどかったです。9回裏の、銀次のバント失敗もね。きょうは特に、惜しくも逆転負けを喫した八戸光星学院によるプレイボール直後の美しい連続バントを見たばかりなのもあって「なんで高校生にできるプレイがここで見られないんだよ…」と脱力した次第であります。せつない。
  • ええい、終わったものは仕方がない。きょうの数少ないよろこびポイントは7回の茂木のファインプレー、そして9回福山がビシッと3人で抑えて防御率を2点台に戻してきたことです。ひゅー!やったぜ!オーイエー!(カラ元気)
  • ちなみに本日、満員御礼かつ26,795人の球団史上最多入場者数を記録したそうです。めでたい。返す返すも、こんな日に勝ててたらなあ。しくしく。
  • 昨夜は男子円盤投決勝と男子100m予選を見届けてから就寝。
  • そして今朝、男子走り幅跳び決勝と男子棒高跳び予選を観戦。
  • 男子10,000mが始まったところでタイムアップ、いったん出かけて昼すぎに帰宅。澤野さんが決勝進出を決めてて泣けました。これぞ大ベテランの勝負強さよ…!たまらん。一昨年、大雨の日本選手権@福島を制した辺りから復調の兆しはあったものの、ここへ来て若手2選手以上の活躍が見られるとは。どうか、持てる力を決勝の舞台で存分に発揮できますように。よかった。よかった!
  • SMAPさん解散の報、あれだけの前振りがあればさして驚くような話ではないけれど、各メンバーのコメントが生々しいのにびっくりしました。誰が解散を、誰が存続を望んでいたのかがあからさまに分かってしまう。敢えて取り繕うことをしなかったのか、した結果があれだったのかは分からないけど、いずれにしても限界だったのだということはよくわかりました。大変だったのだろうな、ものすごく。
  • それはそれとして。かれこれずいぶん長いこと、SMAPさんは若手だったりまだ無名だったりするクリエイターを楽曲制作に起用し続けてきましたよね。それをきっかけに世に出たバンドやソングライターも少なくないですよね。その機会が失われてしまうのって、結構大きな文化的損失だと思うのです。そんなことない?
  • 寂しい話はもうおしまい。長い雑記の最後は、けさ見た男子走り幅跳びの画像つきツイートでしめくくることにします。
  • 最後のバキューンは、上の方でも書いてた中国の黄常洲選手です。確かまだ21歳くらいの若手だったはず、というわけで4年後がとても楽しみ。今日のところは女子マラソンの戦況を追いつつ寝支度をはじめます。おやすみなさい。