almost everyday.

its a matter of taste, yeah

City Of Stars

  • 寝ぼけて眼鏡をかけずに出勤。異変に気づいたのは家から駅までの道のりを半分ほども過ぎたところで、今さら取りに戻るのも億劫だからとそのまま職場まで強行するの巻。年いちペースでこれをやらかす癖が抜けないため、職場にはいつも乱視の弱いスペアを置いてあるのです。これも遅刻回避のためのライフハック
  • さくら野閉店、というと福島県人としては「え?いつの話?それ10年以上も前の話ですけど?」って気がしてしまうのだけど、ここへ来て仙台店も似たような道を辿ることになろうとは。ちょうど先日バレンタインの品揃えをチェックすべく久々に、それはもう7〜8年ぶりに地下食品売場に足を踏み入れたんですけど、あまりに閑散としていて活気がなくてちょっとびっくりしてしまったのも頷けるなあと。ここんとこずっと何年も、エレベーターでブックオフに直行するばかりで他のフロアは素通りだったからそんなん知る由もなかったよ…。とりあえず、既に制服を注文済みの新入生たちが心配です。大きな混乱がないといいのだけれど。
  • 好きな映画のジャンルに偏りがあり、そもそも見る本数自体ごく限られていることもあって賞レースとはほぼ無縁なのですが、今年みたいについこないだ見てきたばかりの作品が多数の栄誉に輝くというのはやはり嬉しいものです。授賞式では2015年ドラフト会議における真中監督を彷彿とさせる一幕もあったそうですが、これはあくまで運営側のミスによるもので、プレゼンターを務めたフェイ・ダナウェイ&ウォーレン・ベイティはさぞかし心臓に悪かったろうなと思いました。それにしてもああ、主演女優賞に輝いたエマ・ストーンのコメントが最高です。すばらしい〜!

  • 夜は村田のマサカリ投法と野村の放言を堪能しつつごはん。WBCはもはや大会じゃなくてメジャー向けのショウケースって扱いでいいんじゃね?って気がしてくるほど盛り上がりに欠ける感が否めませんが、それでもこうして野球がらみの特番が増えるのは嬉しいのでした。おやすみなさい。