almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ヘビーメロウ

  • うれしい。うれしい。すごくうれしい。けさ起きてテレビをつけてこの曲が紹介された瞬間、思わずガッツポーズしましたよね。なんてうれしい春なんだ。
  • 先週までの曲だっていいメロディだし声も綺麗だし寝起きで流し聴きする分には何ら問題なかった筈なのだけれど、あまりある歌詞への突っ込みどころが気になって仕方なくてどうにもこうにもモヤモヤが収まらなかったのでした。春の訪れとともに、わたしは再び穏やかな朝を取り戻したんだ…!それも後継がスピッツ。安心と信頼のスピッツ。ありがとう、めざましテレビ
  • 09〜12年にかけて箱根5区で4年連続区間賞の金字塔を打ち立てた柏原竜二さんが、2016年度末をもって現役引退との報。社会人となり天下の剣を離れた後のフォームはどこかしらこう、そのえげつない高低差を抜きにしてもふわふわと浮き足立ってるように見えて、それを迷いや苦悩に紐付けるのはあまりに短絡的と思ってました。それでも「ああ、やっぱり」という気持ちもあって。
  • そうは言っても、まだ27歳。寂しくないとは言えないけれど、これでやっと肩の荷が下ろせるのかと思うとまずは「よかったね」以外の言葉が浮かびません。箱根は彼を幸せにしたのか、それとも苦悩の種となったのか。願わくば、どうか前者でありますように。心からそう思う。
  • 姉よりLINE、姪の入社式の写真。まるでいっぱしのOLさんみたいなスーツ姿、あどけなさを残した笑顔、柔らかな陽射しと青空。だめだ、涙が止まらない。今夜は祝杯です。おやすみなさい。